操山(曹源寺、仏心寺)ハイキング

レポート、写真は井元さん提供

10/9(体育の日・月)
西大寺駅〜浅越スポーツパーク〜無量寿院〜旭東公民館〜大多羅駅10`コース
 
赤穂線のJR西大寺駅 9時16分集合
岡山市民ハイキングの会187名中、岡山ビデオ会メンバー7名の参加
(楠さん、久米さん、濱田さん、平岡さん、平塚さん、安本さん、井元さん)

西大寺駅前で、コースと諸注意を聞いた後、浅越スポーツパークまで移動。
ここで、トイレ休憩と水分補給。
この後、西大寺会陽の宝木の原木を受け取るので有名な広谷山無量寿院まで移動。
小休憩後、旭東公民館前を通過し西大寺松崎公園まで行き、ここで昼食になりました。
昼食後、国指定史跡、大多羅寄宮跡と布施神社まで山登り。(かなりきつかったです。)
ここで参加の押印を受けてのち、急な階段を下りて大多羅駅まで行き、散会となりました。

岡山ビデオ会メンバーは、岡山駅まで移動し、恒例の反省会を又来軒で行いました。

朝から霧でしたが、お天気は良く、日中は10月なのに気温が、30℃を
越えてかなり暑かったです。(汗だく?ぎみ)
次回は、11月5日(第1日曜日)JR吉備線、足守駅9時00分集合です。


下の写真はその時の記念写真である。
           (写真をクリックすると大きな写真になります。戻る時はブラウザの戻るで)